はじめまして、Tenor II 1年の者です。
初めてブログを書いております。

そして今日は初めての山の日ですね。
国民の祝日に関する法律第二条によりますと、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ための祝日ということですので、山に親しみ、山に感謝しようと思います。

さ、今日は初めてのジョイントコンサート合同練習がありました。
初めてづくしですね。
宮城教育大学・宮城学院女子大学の方をお招きして、我々の活動場所で練習しました。
前半は混声ステージ、後半は男声ステージの楽曲を練習しました。
自分は、高校時代は混声合唱をやっていたのですが、今日はそれ以来約11カ月振りに混声合唱をしたということになりました。なんか意外です。

これから部は20日程度の休暇に入ります。
なるべく勘が鈍らないようにしたいと思います。

ではまた。



[PR]
by tohokuunivdansei | 2016-08-11 22:04 | Comments(0)

はい!Bar.3年、代表の塩野ですっ!!
昨日はですね、1年生はまだ試験があったりしたらしいのですが私がそれを知らずに昼間に練習を入れてしまったのです!!
なんで全然人があつまりませんでした!!!
そーゆーことなら先に言ってよーずっと前から練習予定出してるじゃーんって思ってる代表の塩野です。(自己紹介2回目)

ちなみにこの文章、深夜テンションで書いているので、朝見たら後悔すると思います。
でも後悔したって修正はしないぜーはっはっは!

えー、
練習した内容は、ジョイコンで演奏する信長さんのノスタルジアより3曲です〜
そろそろチラシの画像でもアップしよ!!こちらでーっす↓↓↓↓
b0365159_02502638.jpeg


さてさて、最近あったことと言えばですねー
月曜に行ったプールで耳に入った水がまだ取れないんですよー
どーしよどーしよ!耳の奥がごぼごぼ〜ごぼごぼ〜ゴーゴーごぼう!!!そんなの関係ねぇ!!!!!ぴーや!へたこいたあああぁぁぁ☆★☆★☆

そんなわけで、カラオケショップのまねきねこにて「すきっと」って機種を初体験中の代表の塩野がお送りいたしました〜(自己紹介3回目)



[PR]
by tohokuunivdansei | 2016-08-10 02:01 | Comments(0)

今日はジョイントコンサートの男声ステージの中から「酒頌」、「斎太郎節」を練習しました。「酒頌」はフレーズごとの強弱を意識した歌い方をすることで、よりメリハリのついた合唱になりました。「斎太郎節」はベースのエンヤーオットの掛け声を洗練することで、さらに民謡っぽさが増したように感じました。

そろそろ期末も大詰めです。そのせいもあってかテスト勉強による欠席が多く、珍しく1年生が少なめでした。その反面久々に先輩が全員揃った練習で、かなり実のある練習になりました。

もう来週はジョイントコンサートの合同練習なので、ジョイントコンサートの歌はしっかり復習して形にしておきたいところですね。

以上トップテノール1年がお送りしました。



[PR]
by tohokuunivdansei | 2016-08-06 00:08 | Comments(0)