こんにちは、トップ1年の者です。今回初めてブログを書きます。
今日はジョイコンとHCDCの合同練習がありました。宮城教育大、宮城学院女子大、そして大学OBの方々と一緒に練習をしました。合唱歴数ヶ月の私は学ぶものが多く、よい勉強になりました。もっともっと上達したいです。

さて、私は帰省先から仙台に帰ってきたばかりなのですが、標準語をド忘れしていて少し焦りました。約1ヶ月間、地元訛りで会話してましたから。私はバイリンガルでしょうか。

それではこの辺で。へばな。



[PR]
# by tohokuunivdansei | 2016-09-10 23:13 | Comments(0)

9月9日:通常練習

久しぶりのブログ担当になりました。とあるバスパート一年です。
今日は定演の宗教曲ステージから、Tenebrae factae sunt を練習しました。
久々の外国語の新曲であり、かつ宗教曲という一部の一年生からしたら新ジャンルですので、しっかり音取りに時間をとりました。
全体合わせでは末光先生の指揮のもと、曲の全体像をつかむことができたと思います。
高い音が多い曲なのも、注意していくべき点かもしれませんね。
個人的に最も辛いのは…息が持たない!という点ですね…酸欠になりそうでした…(汗)




[PR]
# by tohokuunivdansei | 2016-09-09 21:59 | Comments(0)

9月6日:通常練習

こんばんは。ベースの1年生の一人です。本日火曜日はインテラパックスの練習をしました。とりあえず、難しい曲だということはわかりました。

ところで、車の運転免許の取得のために僕は部活を数回休んだわけですが、かのエスアンドエムシリーズで犀川先生が言っていたように車のボディの模様なんて運転手には関係ないのだなぁ、と思いました。つまり、教習所の車の柄はいかにも教習車って感じで個人的にはあまり好きではなかったのですが、いざ乗って運転してみると、全然気にならないものだったということです。カラーコンタクトと同じですかね。




[PR]
# by tohokuunivdansei | 2016-09-06 23:37 | Comments(0)

はじめまして、Tenor II 1年の者です。
初めてブログを書いております。

そして今日は初めての山の日ですね。
国民の祝日に関する法律第二条によりますと、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ための祝日ということですので、山に親しみ、山に感謝しようと思います。

さ、今日は初めてのジョイントコンサート合同練習がありました。
初めてづくしですね。
宮城教育大学・宮城学院女子大学の方をお招きして、我々の活動場所で練習しました。
前半は混声ステージ、後半は男声ステージの楽曲を練習しました。
自分は、高校時代は混声合唱をやっていたのですが、今日はそれ以来約11カ月振りに混声合唱をしたということになりました。なんか意外です。

これから部は20日程度の休暇に入ります。
なるべく勘が鈍らないようにしたいと思います。

ではまた。



[PR]
# by tohokuunivdansei | 2016-08-11 22:04 | Comments(0)

はい!Bar.3年、代表の塩野ですっ!!
昨日はですね、1年生はまだ試験があったりしたらしいのですが私がそれを知らずに昼間に練習を入れてしまったのです!!
なんで全然人があつまりませんでした!!!
そーゆーことなら先に言ってよーずっと前から練習予定出してるじゃーんって思ってる代表の塩野です。(自己紹介2回目)

ちなみにこの文章、深夜テンションで書いているので、朝見たら後悔すると思います。
でも後悔したって修正はしないぜーはっはっは!

えー、
練習した内容は、ジョイコンで演奏する信長さんのノスタルジアより3曲です〜
そろそろチラシの画像でもアップしよ!!こちらでーっす↓↓↓↓
b0365159_02502638.jpeg


さてさて、最近あったことと言えばですねー
月曜に行ったプールで耳に入った水がまだ取れないんですよー
どーしよどーしよ!耳の奥がごぼごぼ〜ごぼごぼ〜ゴーゴーごぼう!!!そんなの関係ねぇ!!!!!ぴーや!へたこいたあああぁぁぁ☆★☆★☆

そんなわけで、カラオケショップのまねきねこにて「すきっと」って機種を初体験中の代表の塩野がお送りいたしました〜(自己紹介3回目)



[PR]
# by tohokuunivdansei | 2016-08-10 02:01 | Comments(0)