人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月21日:佐藤淳一先生をお迎えしたボイトレ

今日は佐藤淳一先生をお迎えしてのボイストレーニングでした。

まず全体で、「腹式呼吸」と「共鳴する場所の確保」に重点を置いた発声をした後、1年生を対象に1人1人の発声を指導していただきました。
佐藤先生は個人個人の現状の発声の良い部分、直すべき部分、この先の目指すべき発声の方向性とそれに伴う練習の仕方を的確にアドバイスしてくれました。個人のスキルアップに繋がったのではないでしょうか。
また、個人レッスンということで、じっくり聴く機会があまりない他の人の発声を聴くことも出来ました。自分の声と比較することで自分の声をより理解し、良い部分は取り入れていけるといいなと思いました。あと未経験者たちの成長にはとても驚きました。そろそろ自分は抜かされそうです。(もう抜かれてるのか。)

最後には佐藤先生も一緒に「見上げてごらん夜の星を」と「斉太郎節」を歌いました。なんというか、曲全体を通じて佐藤先生のすごさを再確認しました…。自分もソロはあのくらいを目標にしないとなぁと夢を見ておきます。

最近同じ高校出身でブログが回っていますが、次も同じ高校出身の人になるのでしょうか?アトランダムなはずなのですが…笑

以上、今日も徹夜のTop1年でした。




by tohokuunivdansei | 2016-06-22 03:47