人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月28日:通常練習

今日は片平の練習場での最後の練習でした。はじめの頃は早く川内に移転してくれないかな〜と思ってたはずなのですが、3ヶ月練習しただけで愛着もわくものですね。今は少し寂しいです…(/ _ ; )

今日はジョイントコンサートの曲を通して歌った後、細かい部分の練習に入りました。1曲1曲はそれほどでもなくても、通してみると意外と体力を消耗します。最後まで曲のレベルを落とさないように、何度も歌いこんでいく必要がありますね。(ー ー;)

混声の曲の音取りも進めています。木下牧子さん作曲の合唱曲は結構レベルが高くて大変ですが、頑張っていきましょう。p( ´ ▽ ` )q

練習についてはこの辺にして…
皆さん「完全数」はご存知でしょうか?
完全数とはその数自身を除く約数の和が、
その数自身と等しい自然数のことです。
そして今日は平成28年6月28日です。
こんな話が始まった時点で察しはつくと思いますが 6 (= 1 + 2 + 3)と28 (= 1 + 2 + 4 + 7 + 14) は完全数になります。つまり今日は
平成(完全数)年(完全数)月(完全数)日
となります。それだけです。
理数の戯言シリーズでした。

以上、3週間(素数の話題での乱入を含めれば4週間)連続火曜日担当のトップテノール1年がお送りしました〜(・▽・)ノシ



by tohokuunivdansei | 2016-06-28 23:38