7月8日:OB合同ステージの練習

 はじめまして、ブログを書くのが(ちょっと)楽しみだったTopパート1年です。
 今日のじゃんけんのテーマは「今日学食でご飯を食べた人」。私はおしゃれな学食カフェで朝ごはん、大盛りそばをお昼に頂きました。高校の食堂と違って東北大学の学食ではいろいろなご飯がいただけますね! このブログをご覧になっているかたでも、東北大の学食を利用されたことのある方はいらっしゃると思いますが、どんなメニューがお好きでしょうか? ちなみに私が一番好きなのは、味噌チキンカツです(名古屋人なので……)。
 今回の練習では「島よ」のパート練習と合わせの練習をしました。音程を正確にとるのが難しく、他パートのメンバーも苦戦しているようでした。私は授業の関係で途中からの参加になり、完璧に音取りをすることはできませんでしたが、これからの練習を積み重ねて、自然の激しさと優しさを上手く歌いたいと思っています。まずは楽譜を読んで、音をきちんと覚えよう……。前回のブログ担当と同じく合唱初心者なので、毎回楽譜を読むたびに難しい曲だなあ、と思ってしまいますが、なんとか練習についていけるように頑張ります! これからも東北大男声合唱団の活動を温かく見守りいただければ幸いです。

[PR]
by tohokuunivdansei | 2016-07-09 15:26