10月21日:IN TERRA PAX練習


学祭絶賛開催中です。しかもHCDC前日です。
どうもあるバスパート1年です。
じつはこれは今日の練習のブログではないので、その日はという表現をしたいと思います。
その日は、曲集IN TERRA PAXより 花をさがす少女 と ほうけた母の子守歌 を練習しました。
定期演奏会で演奏する曲です。
私はバスパートなのでバス視点からで話させていただきますが、この2曲におけるバスパートの歌詞(?)は非常に擬音語が多くなっております。
宇宙戦艦ヤマト などでよく出てくる定番の「ドゥンドゥン」をはじめ、子守歌のほうには「ロンロン」や「ヒューヒュルリー」といった少し珍しい擬音語も出てきます。
これだけ聞くと明るい曲では?と思われるかと思いますが、むしろ戦争をテーマとした作品である分歌詞は明るくも暗くも聞こえる非常に深い内容となっておりますので、是非、12月4日に開かれます、我々東北大学男声合唱団の定期演奏会に足をお運びください(ダイレクトマーケティング)
以上、ちょうど1週間前の12月21日金曜日の練習の分のブログでした…(書き忘れてました、申し訳ありませんでした)



[PR]
by tohokuunivdansei | 2016-10-28 21:52