3月20日 追い出しコンパ

こんにちは、ベース二年生の一人です。そろそろ三年生になろうとしていますが、僕のブログの担当は、この投稿が今年度初になるかと思います。来年度もこの東北大学学友会男声合唱部のブログをよろしくお願いします。


さて、本題ですが、先日20日(火)に追いコンがありました。今年度で退官される先生と卒業される先輩に向けたものです。
 一次会では、先輩とお話をしたり合唱をしたりしました。様々な懐かしい曲を歌いましたが、どの曲にもベースというか僕の音取りが遅かったなあという思い出があります。いつも長い目で見てくださった先輩には感謝の気持ちでいっぱいです。
 二次会は、一次会よりもコンパだったと思います。OBの先輩が来てくださり、そのOBの先輩の方のおかげでとても盛り上がったように思います。来てくださり、ありがとうございました。思えば、僕が男声合唱部に入部したのも部の雰囲気が楽しそうだったからだったので、先輩方のその楽しそうなやり取りを久々に見ることができたので個人的にはすごく楽しかったです。


ところで、今になって追いコンのブログを書いているのは、決して書くことを忘れていたということではなく、また、文章が上手く書けなかったからということでもなく、ただ単に大安の日(書いた日は3月26日)を待っていたから、ということでよろしくお願いします。

最後に、先生と先輩にはとてもお世話になりました。ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by tohokuunivdansei | 2018-04-02 00:27