ちゃんと更新しました、TopTenor2年の団員です。
昨日は萩ホールをお借りして風の環コンサートで演奏する曲の練習をしました。
ホール全体に自分たちの歌を響かせるのはやり甲斐を感じますね。
私たちの練習の成果を聴いていただきたいなあという気持ちでいっぱいです。

さてこの更新から1時間後のバスで成田空港に向かいます。
未だにニューヨークへ行き、なおかつ演奏させていただくというのは実感が湧かなかったりしています。
道中の安全と演奏会の成功を祈願して。

それではこの辺りで失礼します。

[PR]
by tohokuunivdansei | 2017-09-16 05:24

お久しぶりです、半日の時差が怖いトップテナー2年の団員です。
いっそのこと1日くらいズレればいいのにと思いましたが、それでは地球一周してしまうことに気づきました。

今日は風の輪コンサートの合同曲と自団曲を練習でした。
合同曲のうち1曲は、アメリカで"Sukiyaki"として有名と噂の「上を向いて歩こう」。名曲ですね。
自団曲は日本の民謡から。リズムといいハーモニーといい、男声合唱の魅力の詰まった4曲です。そのうち3曲は定期演奏会でも演奏しますので、ぜひぜひご来場くださいませ。

さすが本番1週間を切っているとあって、団員の実力とやる気を感じました。
練習を始めた6月ごろからは想像もつかないリズムが出来上がり、
Solo陣をはじめとした団員の技量があがっています。
また、新歓期ごろは本当に2年生中心でやっていけるのかと不安でしたが、
発声練習や合同曲のパート練などでそれが解消されつつあると思っています。

先日8月31日に男声合唱団OBの先輩方にニューヨーク壮行会を催していただき、
(とても美味しいご飯と)海外演奏への激励をいただきました。
この演奏でいろいろな経験をしてさらにレベルに磨きをかけていきたいです。
あと普段男声合唱団のメンバーで出かけることが少ないので、もっと仲良くなりたいと思います。

それでは失礼します……。

[PR]
by tohokuunivdansei | 2017-09-13 02:20